ブログ

学校からのお知らせ

6月10日(火)給食の時間に生徒会より放送がありました。

今回のお話は、相談員の高橋先生からです。

相談室の利用や心の成長などについてのお話をいただきました。

生徒会の子どもたちが主体となり今後も活動していきます。

6月4日、5日は学校総合体育大会がありました。

保護者の皆様の応援ありがとうございました。

子どもたちは声援を励みに頑張ってくれました。

そして、大会が終わると3年生は引退、2年生へとバトンが引き渡されます。

気持ちを新たにそれぞれが目標を持ち進んでいけるとよいです。

6月2日(火)生徒会朝会にて学総会の総会が行われました。

各部活動の部長から学総体への意気込み発表がありました。

これまで、つけてきた力を十分に発揮してほしいと思います。

最後の応援もとてもよかったです。

6月1日(月)プール清掃を行いました。

約1年間プールにたまった汚れをかき出し、きれいにしてくれました。

気持ちよくプールに入れそうです。

5月29日(金)10:00~

三ケ島中学校区第1回学校運営協議がありました。

今年度は7月24日(金)に「文化の祭典」が行われることになりました。

中学生に実行委員のボランティアやイベントの発表者を募る予定です。

是非皆さんの参加をお待ちしています。

体育祭係会④では、体育祭の振り返りを行いました。

放送では、仕事を忘れず声を大きく伝えられたことがよかった点です。

タイミングがわからなかったことが反省点です。

今後の放送で意識できるといいですね。

今後の活動も変えていける体育祭、とてもよかったです。

 

5月26日(火)学校朝会がありました。

校長先生から、体育祭の振り返りのお話がありました。

競技の練習をする中で、うまくいかないことも仲間と話し合い、修正ししていくことで

記録や自分自身を高めていくことが大切だということでした。

特に、変化の激しい世の中でよりよい成果を得るために行動に移すことが大切だということです。

体育祭の練習から本番まで競技だけでなく応援やマナー面でもすべてのクラスが意識して

できたと思います。これから、自分自身を振り返り学校生活に生かしていきましょう。

また、本日より本校の卒業生が教育実習に来てくれました。よろしくおねがいします。

 

5月23日(土)天候が心配でしたが、無事

体育祭を開催することができました。

肌寒い中の競技となりましたが、子どもたちの熱い気持ちで

寒さが吹き飛びました。

練習の成果を十分発揮し、新たな記録を出したクラスがたくさんありました。

クラスがまとまり、これからの生活や行事に生きてくるといいと感じました。

保護者の皆様、地域の皆様のご声援ありがとうございました。

5月22日(金)今日は体育祭前日準備でした。

朝から雨が降っていましたが、何とか雨がやみました。

各係の生徒、有志の生徒が意欲的に取り組んでくれました。

明日は、少し寒そうですが体育祭ができるといいです。

 

5月21日(木)は体育祭練習がありました。

あいにくの雨でしたが、体育館で元気いっぱいに声を出して

大繩練習に取り組んでいました。

クラスの一体感が出てきました。

回数も増えてきているようで、成果が表れだしています。

アクセスカウンター
439870
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る