学校の様子を紹介27
●5月24日(金)【理科の授業から】
1年生では、葉脈(ようみゃく)について学習をしていました。「平行脈と網状脈」それぞれの特徴を図で示しながら学びました。その他には、「双子葉類」とか「単子葉類」なんて用語も出てきました。
2年生では、「酸素が奪われる反応」として「還元」についての学習です。「横恋慕(恋人を他の人から奪うこと)」に例えながら、和やかに授業が進んでいました。
●5月24日(金)【理科の授業から】
1年生では、葉脈(ようみゃく)について学習をしていました。「平行脈と網状脈」それぞれの特徴を図で示しながら学びました。その他には、「双子葉類」とか「単子葉類」なんて用語も出てきました。
2年生では、「酸素が奪われる反応」として「還元」についての学習です。「横恋慕(恋人を他の人から奪うこと)」に例えながら、和やかに授業が進んでいました。