ブログ

2024年6月の記事一覧

学校の様子を紹介49

●6月29日(土)【学校総合体育大会・陸上競技の部】

本日、早稲田大学所沢キャンパス陸上競技場で、学校総合体育大会陸上競技の部が開催されました。曇り空ではありましたが、過ごしやすい気候の中、本校生徒も参加しました。

学校の様子を紹介48

●6月28日(金)【ボールペンの寄贈】

昨日27日(木)の夕方に、三ヶ島地区の3名の保護司の方が校長室へお出でになり、本校生徒へ1人1本ずつボールペンの寄付をいただきました。近いうちに、生徒の皆さんに配ります。保護司は、罪を犯してしまった人の更生を助け、犯罪の予防に取り組んでいます。様々な方々の善意や協力で、社会は成り立っています。

学校の様子を紹介47

●6月27日(木)【大人の生け花】

7月に向け、新たに花を活けていただきました。鮮やかな黄色に、橙色の縁取りが夏をイメージさせますね。ボランティアでの取り組み、本当に頭が下がります。ありがとうございます。

学校の様子を紹介46

●6月25日(火)【定期テスト】

今日は、今年度第1回目の定期テスト初日です。1年生にとっては、中学生になって初めての定期テストです。いささか緊張した面持ちで臨んでいたようです。それでも登校時には、「とりあえず、数学と英語は90点で…」なんて頼もしい発言もありました。将来が楽しみです。

学校の様子を紹介45

●6月24日(月)【水泳実習開始】

本日より、学校のプールを使用しての水泳実習を開始しました。皆さんが楽しそうに泳いでいる様子を見て、校長先生はとても嬉しくなりました。「校長先生も、プールどうですか?」と誘われましたが、校長先生はカナヅチなので、遠慮しました。(笑)