ブログ

2024年9月の記事一覧

学校の様子を紹介76

●9月4日(水)【新人大会陸上競技所沢市予選会】

爽やかな青空の下、新人大会陸上競技の市内予選が中央中学校校庭で開催されました。

本校は少数精鋭による出場の中、3名の生徒が県大会に出場することとなりました。

今後も続く県大会に向けて、さらなる練習に励んでください。期待しています。

学校の様子を紹介75

●9月3日(火)【市英語スピーチコンテスト】

中央公民館にて、英語スピーチコンテストの所沢市予選会が行われました。これは全国大会まである大会で、過去には市内の中学生も全国大会へ進んだことがあるほど、所沢市のレベルの高さが伺えます。三ケ島中学校からは、2名の3年生が出場。堂々としたスピーチを披露しました。

学校の様子を紹介74

●9月2日(月)【横断幕の寄贈】

 夏休み中に県大会に出場し、入賞を果たした陸上部生徒の健闘を称え、学校正門脇に横断幕を設置しました。とてもカッコいい出来栄えです。なお、この横断幕は、日頃より本校の教育活動に様々なご協力をいただいている「後援会」のご厚意によるものです。改めて感謝申し上げます。